TOPICS & NEWSトピックス

  1. ホーム
  2. TOPICS & NEWS
  3. 鋼会 社会奉仕活動

鋼会 社会奉仕活動

社員のご家族も自由参加で、鋼会主催の社会奉仕活動を行いました。 毎年恒例、小松市民病院さんにて、9時30分から2時間程度、病棟や外来、エントランス周りなど総勢70名で清掃活動です。 1F~2Fの待合室には、沢山の椅子があり、一つ一つの汚れを落としピカピカに磨きました。 3F~8Fの病棟には、車椅子や点滴棒が沢山あります。テープが沢山ついていて、一つ一つはがしながら磨きました。 黙々とひたすら磨いていると、通りすがりの患者さんから、「いつも綺麗にしてくれてありがとう」と声をかけられました。 ご病気で辛いのに、気遣っていただき、やりがいを感じます。 とても心に響き、ボランティアに参加できることが嬉しかったことや充実感で一杯になりました。 エントランス周りでは雑草やゴミ拾いなど、熱い中、若者たちが綺麗にしていました。 小さいお子さんもお父さんやお母さんと一緒にお手伝いして頂き和やかな雰囲気のボランティアでした。 来年もまた、参加したいと思います。

病棟グループでは車いすの汚れを落とした後、タイヤの空気圧をチェック。 足りないタイヤは空気入れで補充。車輪が周りにくいタイヤは、潤滑油を指すなどのお手入れをしました。

始めて参加した新入社員の方々です。 会社の一員として社会貢献が出来る良い機会でした。 病気で訪れる方の気持ちが清々しく穏やかになれるよう、エントランス周りを綺麗にする一心で取り組みました。