TOPICS & NEWSトピックス

  1. ホーム
  2. TOPICS & NEWS
  3. 小松鋼機健康づくりセミナー

小松鋼機健康づくりセミナー

毎年、6月はダイナミックさんの多目的ホールと健診センターにて「健康づくりセミナー」を行います。 社員の中には、直前のダイエットや禁酒など、この時期になると健康を意識でき身体のリフレッシュに繋がります。 午前中は、健康診断とウエルネスチェックアップ(WCU)を行い、その後、食事についての講習を受けました。 昼食は、ヘルシー弁当で"よく噛む"を意識しながら頂き、皆さん完食でした。 午後から、ゲームを取り入れ健康作りを全員で行いました。

オリエンテーション

本日の予定や、チーム編成・注意事項など・・。ご説明です。 この後、健診センターに移動し健康診断やWCU診断を実施しました。

講師:ダイナミック テーマ:食事

バターよりジャム。ゴマは少な目など、なるほど~。ばかりでした。 食事を少し意識するだけで身体に優しい。を知ることができました。

講師:協会けんぽ テーマ:健康作り

「脂質」を意識することやロコモチェックや姿勢改善ストレッチを教わりました。 ディスクワーク中でもできるストレッチを教わり即実践です。

ゲーム:ストラックアウト 男性チーム

TVで見た「ストラックアウト」で、9枚の的に向かってボールを投げました。 さて、何枚、命中できたでしょうか・・・

ゲーム:輪投げ 女性D1チーム、D2チーム

9ピンに向かって、輪を投げました。 最高で9輪中、5輪入った方が表彰でした。