TOPICS & NEWSトピックス

  1. ホーム
  2. TOPICS & NEWS
  3. 『MEX金沢2017』出展 5/18(木)〜5/20(日)

『MEX金沢2017』出展 5/18(木)〜5/20(日)

3日間で約6万人が来場した機械工業見本市「MEX金沢2017」に出展しました。 最新鋭のロボットなどメーカーの協力のもと参加し、当社営業員が多数参加しました。 新規取引先開拓の機会として多くの商談が行われ、将来の事業拡大につながる話も。 イベントに積極的に参加することで社員たちは普段とは違う刺激を受けました。

ブースにて加工物のサンプルを展示。 ブラック&レッドを基調に展示ブースを設営し、当社の強味を中心に「ものづくり」のお手伝いを提案しました。 鋼材事業部は、3次元レーザー、3次元プラズマ、斜め鋸切断機、立型マシニングの他、各種加工物のサンプルを、 機工事業では、OSGやタンガロイ、その他の切削工具を始め幅広いメーカーの取扱特約店として高精度、高品質加工など最新工具の情報やサンプルをたくさん展示しました。

参加することで得られることがある。 開場30分前にミーティングを行い、 本番では機工事業の出展メーカーさんと当社スタッフ全員で「チェックポイント」や「おもてなし」の声かけをしました。 3日間で多くの方にご来場いただき、大盛況でした。 イベントに参加した社員からは、「当社で可能な加工や自社のレーザー加工などお客様のメリットを中心にお話しました (営業7年目のY氏)」、「当社メインメーカーであるOSG商品での加工改善を中心にご提案させて頂きました (営業20年目のI氏)」と、非常に有意義な時間でした。